2014年12月4日木曜日

東方トランペットブログ開設&投票開始!

初めまして!
このブログでは私が東方曲をトランペットで演奏する際、ネットに上がっている楽譜が少ない!
ならいっそ作っちゃえ!!!(やけくそ)
というわけで開設したブログです。

~東方とは~

我らが神主ことZUN氏が手がける同人弾幕シューティングゲーム『東方Project』のことです。
言わずと知れてますね。東方神起とかなんとかじゃないので悪しからず。
↑この見出し必要だった?

実はこの東方トランペット、私がマイペースに作ってアップするだけでなく、
皆さんの投票で欲しい楽譜を作ってもらえることができるんですよ~
但し、私の調子次第なので要望はなるべく通しますが、すぐにできるとは限らないのでしばらく待っていてください(切実)
投票の仕方は簡単で、以下のリンク先でシリーズ作品を選び、コメントで欲しい原曲名を書いていただくだけです。
ちなみに曲名はこちらが分かれば正規表記じゃなくても構いません。
必ず楽譜要望投票所に投票お願いします。

そしてこのブログの使い道としては、

  • まず楽譜要望投票所で投票してもらう
  • 投票を元に楽譜作成
  • 作成過程はこのブログにて報告
  • 出来上がった楽譜をアップ
  • 楽譜を元に私が(下手くそながら)演奏した動画や音源をYouTubeやニコニコ動画などにアップ
  • 皆さんはそれを楽しんでいただくだけの簡単なお仕事
となります。

まあ元々は私の東方曲をトランペット吹きたいっていう自己満足ですので、公開はあくまで趣味ですw

それでは後々利用規約等書いていきますので、まずは投票!!よろしくお願いします(`・ω・´)ノシ

6 件のコメント:

  1. 楽しみに待っています

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます、励みになります!
      現在、4月からの本格的な活動に向け準備中ではありますが、
      ご期待通り活躍できるよう、精進いたします。

      削除
  2. 東方の曲が吹きたくてトランペット始めました!期待しています!!

    返信削除
  3. 東方の曲が吹きたくてトランペット始めました!期待しています!!

    返信削除
  4. コメント有難うございます。
    そうなんですか!お互い頑張りましょう(。`・ω・)9"
    良ければ投票で欲しい楽譜を受け付けていますので、吹きたい曲があればなんでも投票よろしくお願いします。
    http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=15743430&no=1

    返信削除
  5. 東方の曲が好きで楽器もトランペットを始めようと思っています 楽譜作成頑張ってください

    返信削除